北海道旭川市から趣味の水草育成やアピスト類を中心とした熱帯魚飼育の日々を綴るブログです.
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
 ショップ巡り&買い物
2008年08月29日(金) 23:18
今日は仕事が終わってから
「フレンド」と「POPO」に立ち寄ってみました.

「フレンド」は特に目新しいことは有りませんでしたが
レイアウト水槽の水草をばら売りしていたのが
目新し感じでしょうか.
綺麗にレイアウトされた水槽の
パールグラス,ブリクサショートリーフ,ジャイアントアンブリア
などがばら売り(本数売り)されていました.
価格はぼちぼちで,そんなに高いという訳では有りませんでした.

「POPO」は,アピスト,コリドラスと小型魚がかなり充実してきました.
水草もそこそこありましたが,
あまり目新しくはなかったのですが
それでもばら売りの
・パールグラス
・ディディプリス
を買ってみました.
熱帯魚では
・スカーレット・ジェムのペア
・バシス・バシス2匹
を購入です.
バシス・バシスは思っていたよりも大きめでしたが
スネールイータとして活躍してくれることを期待しての
購入です.
一応,ペアを狙ってみたのですが
雌雄の判断が付かずに
本当に雌雄かは?です.

バシス・バシスはとりあえず自宅の第2水槽に入れましたが
週明けには職場の第7水槽に移す予定です.
バシス・バシスはかなり安価だと思います.
スカーレット・ジェムのペアは第10水槽に導入です.

今回の「POPO」での購入総額は
2000円弱となりました.



このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://apist082.dtiblog.com/tb.php/221-6db05f05

-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます





Designed by GALPOP.NET + GALPOP BLOG
Skin name galpop_type_b_2 ver.0604