北海道旭川市から趣味の水草育成やアピスト類を中心とした熱帯魚飼育の日々を綴るブログです.
 ペットランドプラス
2008年02月29日(金) 17:48
200802291748142
20080229174814
今日は札幌で講習会でした。

講習会はサッポロファクトリー近くにでしたので
講習会終了後にサッポロファクトリーにある
ペットファクトリープラスというペットショップに立ち寄ってみました。

犬猫と他にも鳥も充実。
熱帯魚は少しだけでした。
でも楽しめますわ。


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 今日はできなかった
2008年02月26日(火) 21:22
職場にある水槽のフィルタを掃除する予定だったのだけれど
今日は仕事が忙しくてフィルタ掃除ができなかった.
定期的にするべきことなんだけれども
明日にはできるかな?


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 職場水槽のフィルタ掃除
2008年02月25日(月) 22:10
仕事の空き時間を見て
職場にある水槽のうち
第7水槽(エーハイム2211)と
第9水槽(テトラワンタッチフィルタ45cm用)の
フィルタを掃除しました.

明日には
第5水槽(エーハイム2213)と
第6水槽(テトラワンタッチフィルタ30cm用)の
フィルタを掃除しようかと思います.



このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 とりあえずは水槽移動
2008年02月25日(月) 21:30
2段式水槽台が組み立て上がったので
古い2段式水槽台の下段にあった60cm水槽を
新しい2段式水槽台の上段に移動しました.

水槽の重さは70kg!はあるので
腰を悪くするかと思うほどでしたが
どうにか腰を悪くすることもなく
とりあえずの移動が完了しました.

本当にただ移動したと言うだけなので
これから時間を見てメンテナンスなどを
する必要があります.

かんたんきれいはじめての水草―水槽で屋外で小さな器で
かんたんきれいはじめての水草―水槽で屋外で小さな器で

このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 2段水槽台組み立て完了
2008年02月21日(木) 21:08
もう一昨日のことになるのですが
届いていた2段式水槽台の組み立てが完了しました.

とりあえずは動かし易い
30cm水槽(第3水槽,第4水槽)を載せてみましたが

2段水槽台組み立て_20080221

横にある同型の水槽台の下側にある60cm水槽(第2水槽)を
新しく組み立てた2段式水槽の上側に持ってくる予定です.

早目に作業をしたいのですが
仕事が忙しくて帰宅が遅くなるうえに
移動のためには
外部フィルタのホースなどの取り回しのこともあって
なかなか作業できません.
うーん困ったなぁ.

うえだ 真由, 後藤 星
水槽の中、熱帯魚は恋をする (ディアプラス文庫)

このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 今日も...
2008年02月18日(月) 22:49

帰宅が遅くなって
結局,水槽台は組み立てられなかった.

明日こそは組み立てたいなぁ・・・


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 水槽台が届いた
2008年02月15日(金) 21:21
20080215212105

大雪のせいなのか?一日遅れで
今晩2段式水槽台などが届きました。

玄関を占拠中ですが
明日は休日出勤と引き続きの当直業務なので
そのまま放置予定です。

日曜日の夜には開梱できるかな?


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner





Designed by GALPOP.NET + GALPOP BLOG
Skin name galpop_type_b_2 ver.0604