北海道旭川市から趣味の水草育成やアピスト類を中心とした熱帯魚飼育の日々を綴るブログです.
  • 2007/02
  • 2007-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/04
 熱帯魚導入
2007年03月11日(日) 20:25
今日は旭川市内の「フレンド」という
熱帯魚ショップで以下の熱帯魚を購入しました.

・バタフライ・レインボー 5ペア(2000)
・ラスボラ・カープレッド 4匹(480)
・ゴールデン・ラミレジー 2匹(1000)

このうち,バタフライ・レインボーとラスボラ・カープレッドは
職場のNo.5水槽に
ゴールデン・ラミレジーは
職場のNo.6水槽に
導入してみました.

ほかに,ショップで気になったのは
ポポンテッタフルカタが居たのですが,かなりやせ気味だったり
ハーフオレンジレインボーが欲しかったのですが,ラスボラ・カープレッドがかなり小さいので
今回は断念することにしました.
ハーフオレンジレインボーはそのうちに導入する事になるかも知れません.

購入してきた熱帯魚の袋を水槽に浮かせているところ↓ですが
よく分かりませんねぇ・・・(^^;;;
熱帯魚導入_20070311



愛犬、愛猫のためのブログランキング!
上位入賞者には、豪華賞品もあるよ♪


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 久々のショップ巡り
2007年03月06日(火) 20:54
久々に旭川市内の熱帯魚ショップを少しばかり巡ってみました.

フレンドでは,レインボーフィッシュ系が何種類か居たので
近日中に購入してみようかと考えています.
購入したときは,職場のNo.5水槽に導入すると思います.

POPOはいつも通りという感じで,
気になったところではアピスト数種類,コリドラス多種類
です.水草は大分少なくなったようです.
POPOでは久々にエサ(テトラ・プランクトンフード)を買いました.
一寸値段は高めですが,スタンプカードができたそうで,500円でスタンプ1つを押して貰えます.
スタンプ20個で500円の買い物出来るそうなので,5%ポイントということですね.


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner





Designed by GALPOP.NET + GALPOP BLOG
Skin name galpop_type_b_2 ver.0604