北海道旭川市から趣味の水草育成やアピスト類を中心とした熱帯魚飼育の日々を綴るブログです.
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
 売れちゃったみたいだw
2008年05月29日(木) 21:24
今日の帰宅時に
ホーマックデポ春光店の熱帯魚コーナーに立ち寄ってみたら
★ 珍?バンブルビーオトシン」で記事にした
バンブルビーオトシンは売れてしまったようで
水槽内には居なくなっていました.

居なくなると
買えなかったことが
ちょっと残念に感じますよねぇ...

また

入荷するかな?


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 珍?バンブルビーオトシン
2008年05月25日(日) 19:48
昨日のホーマック春光店にいたのは

バンブルビーオトシン

という3cm程度の小さなオトシンです.
水槽の中のどこにいるのかは
かなり探さないと見つかりませんでした.

値段が980円と一寸高いので
自宅でこの
「バンブルビーオトシン」
について調べてみました.

すると,
どうやら初期導入が難しいようで
2週間上手く生かせれば
その後は☆になることもなく
過ごしてくれるようです.

ホーマックの店頭にいつ届いたのかわからないので
今週末まで売れ残っているようならば
2〜3匹購入を検討してみようかと思います.



このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 Yahoo!オークションへの出品再開
2008年03月10日(月) 22:28
冬の間休んでいたYahoo!オークションへの出品を
今日(2008年3月10日)から再開しました.
私のブースはこちらになっていますので
もし宜しければご利用ください.


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 やまがみ西野店インプレッション
2008年03月01日(土) 11:12
北海道のペット店の
やまがみ西野店を初めて訪問しました。



普段行きつけの北野店に比べてかなり広いですが
密度は低い感じがします。

淡水熱帯魚に関しては
北野店の方が良いかもしれません。
水草は同程度でしょうか。
地下鉄駅からはそれなりに歩きますので
次回は車で来たときにでも立ち寄ろうかと思います。


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 ペットランドプラス
2008年02月29日(金) 17:48
200802291748142
20080229174814
今日は札幌で講習会でした。

講習会はサッポロファクトリー近くにでしたので
講習会終了後にサッポロファクトリーにある
ペットファクトリープラスというペットショップに立ち寄ってみました。

犬猫と他にも鳥も充実。
熱帯魚は少しだけでした。
でも楽しめますわ。


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 コリドラスが安い!
2007年12月05日(水) 23:09
今日の仕事帰りに
ホーマックスーパーデポ春光店の
熱帯魚コーナーを覗いてみたら
再び
コリドラス(赤,青,白)が
150円で売っていました.

状態は良さそうです.
コリドラスを買おうと思っている人は
この機会を利用すると良いと思います.

僕も赤と青を何匹か購入しようかと
考えています.

とりたて珍しい熱帯魚でもないけれど,どこに入れる?
(候補は第1水槽,第2水槽,第5水槽,第7水槽)


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 11月4日のアクアショップ巡り
2007年11月04日(日) 21:39
今日(11月4日)も旭川市内のアクアショップ巡りをしました.

今日訪問したのは
豊岡の「フレンド」と「POPO」
旭神の「旭川水族館」
です.

結局トータルで5000円強の買い物をしてしまいました.
(汗)

今日はどうにも体調が悪いので
詳細は
また後日のブログ記事に
書こうと思います.


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner





Designed by GALPOP.NET + GALPOP BLOG
Skin name galpop_type_b_2 ver.0604