北海道旭川市から趣味の水草育成やアピスト類を中心とした熱帯魚飼育の日々を綴るブログです.
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
 新年明けましておめでとうございます
2009年01月01日(木) 09:03
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

つい先程
ベトナム・ホーチミンから福岡に到着しました。
お陰さまをもちまして、特にトラブルもなく、楽しく過ごすことができました。

元旦の福岡は雪です。
ホーチミンを出る時には20度以上ありましたから
気温差は約20度です。

もう少ししたら東京行きに乗り継ぎです。

旅行の概略はまた後日に…

 ティアラ横浜店
2008年06月21日(土) 13:48
20080621133515
上京の空き時間を利用して
初めてティアラ横浜店に立ち寄ってみました。

思っていたほど広い訳ではありません。
特に1階の水草コーナーは充分な広さとは感じられませんし
種類もすこぶる多いという感じではありません。

とはいえ、ちょっと珍しい?
というか僕は初めて見た水草が有ったので
1ポットだけ買ってみました。

2階の熱帯魚コーナーは
それなりに種類がいますが
アピストは少な目
そして値段は以前ほど安くは無いようです。

楽しむには充分ですね。

 やっぱり駄目だった
2008年05月11日(日) 13:36
明らかに東京での移動時間の計算ミス!

今は京浜急行直通の浅草線に乗って
羽田空港に向かっています。

収穫の少ない東京滞在になってしまいました( -_-)

 時間計算をしくじったか
2008年05月11日(日) 12:57
船橋まで来たのがそもそもの失敗だったようだ。
思うように熱帯魚水草ショップ巡りができなくなった。
前回も問題は船橋だった。

船橋行きは諦めないとなぁ。

さて

これからどうなる?

 市ヶ谷フィッシュセンター
2008年05月11日(日) 11:42
20080511113956
久々に東京に来ているので
熱帯魚ショップ巡りです。

買うのは水草だけの予定です。
新宿アクアフォレストに立ち寄って
今は市ヶ谷フィッシュセンターです。
ブリクサロングリーフが安かったので
買ってみました。

 帰宅
2008年04月05日(土) 20:54
昨日帰国しましたが
札幌で一泊したので
今日旭川の自宅に帰宅しました。

無事に旅行を終えられてなによりです。


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner
 水槽台が届いた
2008年02月15日(金) 21:21
20080215212105

大雪のせいなのか?一日遅れで
今晩2段式水槽台などが届きました。

玄関を占拠中ですが
明日は休日出勤と引き続きの当直業務なので
そのまま放置予定です。

日曜日の夜には開梱できるかな?


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
ranking_banner





Designed by GALPOP.NET + GALPOP BLOG
Skin name galpop_type_b_2 ver.0604